SSブログ

2001年宇宙の旅 [映画]

BShiで放送されたんですが、ついつい観てしまった。今までも何回もTVで放送されるたびに観てしまう。
予備知識がないと、最初のサルが骨をいじってるシーンとか退屈で、SF映画なのになんで原始時代なのとか。w ラストも結局どうなったの?とかいう感じです。
コンピューターのHALが反乱を起こして、あとで言い訳するところは人間くさくて面白い。
ストーリーはよく分からんが、映画の持つエネルギーは感じます。SFXも1960年代に作られたとは思えないほどよくできてるしね。ただ、タイトルは2010年現在でも宇宙旅行できないんだから、2100年くらいにしとくとよかったかも、とかバカなことを言ってみる。

2001年宇宙の旅 [DVD]

2001年宇宙の旅 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。